ソイは裏切らない

  今日は朝仕事で疲れ切ってしまったので、昼から夕方までホームグラウンドの港湾でまったりしてました。

 最初メンバーらと入り江のヒラメ釣りをしようと、泳がせ用のイワシ釣りを確保するためサビキを投げたのですが、毎度のようになかなか釣れません。西側のNsGはどうかと行ってみても全く駄目でした。

 業を煮やしたあたしは堤防の先端に行ってルアーを投げましたが、潮止まりのベタ凪で何の反応もありません。あたしより先に先端にいたルアーマンも、来てすぐに帰って行きました。

 一日一回は魚の引きを味わいたいので、堤防でソイ釣りをしました。ソイは裏切りません。1時間ほどで満足しました。


 あたしも含め、しばらく誰も朝マズメにメバルやソイ釣りをしていないので、だいぶ溜まっているんじゃないかと思います。