泳がせ釣り

  今日は朝仕事の後、六ケ所村原燃港へヒラメの泳がせ釣りに行ったのですが、なぜか(ちゃんとコマセも使ったのに)あたしのサビキにだけイワシが掛かってこず、時間の無駄なので港湾ヘ戻って来ました。

 ちなみに、原燃港では玉アジ、カタクチイワシ、たまにイワシ、シマダイがあたしの両サイドの釣り人に掛かってました。

 港湾の入り江に来て、原燃港で使ったサビキを(コマセも使わず)投げてみたら、1投目からカタクチイワシが入れ食いでした。


 原燃港で1時間半もやって、なぜ1匹も掛からなかったのか不思議です。(冬のニシンもそうですが、相性が悪い)

 13:48満潮前後にヒラメを狙って泳がせ釣りをしましたが、カタクチイワシはすぐに死んでしまって泳いでくれません😔 エサ用にオオバイワシでもアジでもサバでもいいから釣れてほしいのですが、今日の入り江は(強風もあって)駄目でした。隣りの釣り女子2人組はブラクリかなんかでメバルを釣ってました。


 今年あたしはヒラメ専用ロッドを買ったのが悪かったのか、ヒラメから嫌われているようです😓 あるある話どおり、装備を完璧にすると嫌われるんですねぇ。

[PS]日暮れまで待って、ヒラメ狙いでルアーを投げてみました。ソイが釣れました😑