ムラソイ

 昨朝は暗いうち水面がボコンボコン言ってたので、シーバスがいるのではないかと昨秋以来のミノーを投じてみましたが反応はなく、その後(シーバスロッドを出したので)ウルトラシュートでアジを狙ったのですが、こちらも全く反応がありませんでした。アジは群れが寄ったり寄らなかったりとムラがあるようです。
 ムラ、と言えば、今朝は第3回目のクロダイ・ヘチ釣りに挑戦したのですが、ヘチにはムラソイがいっぱいで、堤防の下に潜られてラインを切ったりと大変でした。
以前、カサゴと載せてしまいましたが、ソイの一種だそうです。
暗いうちは入り江でヘチ釣りをしたのですが、カニ型ワームに良型メバルが食いついてきました。
やっぱり、クロダイは簡単には釣れません。
[PS]今朝、堤防まわりで2回、小ナブラを見ました。以前からワカシが入っているような感じなのですが、まだ上がったという情報はありません。明日、試してみようと思います。