ヘチ釣り

 天候不順が続き、港湾は今朝もやませの影響で霧雨が降ってましたが、毎年のことなので港湾釣りクラブは通常勤務です。
 ソイ専科の四天王Sw氏は相変わらず釣果不良で(ソイは居るのですが、何が悪いのか魚に嫌われている)「何もおらん」と文句を言いつつ毎朝一番に堤防に出ており、今朝は久しぶりに四天王Kb氏が堤防先端でルアーを投げてました。
 で、あたしは釣れる確率が極めてゼロに近いクロダイのヘチ釣りです。雨が降るとタモのネットが濡れて、(使いもしないのに)後始末のとき車内が濡れて嫌なのですが、間違って釣れると困る?ので、タモを背負って出陣です。今回は先日購入したカニ型ワームを使いました。
まっ、簡単には釣れないでしょうから(クロダイではなくクロゾイが1匹釣れました)、シイラも含め、気長にやります。
[PS]シイラで思い出しましたが、平内支部のサーさんからの連絡で、夏泊半島西岸HGは、工事のため堤防入口にバリケードが張られ、進入禁止になったそうです。