真っ昼間でも爆釣⁉

 今日はどこへ行っても天気が悪そうだったので遠征せず、昨日残ったイソメを使ってしまおうと、ちょうど正午から満潮の14時まで港湾の堤防でメバル釣りをしました。
 霧雨まじり4mのやませ風で堤防東側は白波が立ってましたが、追い風の西側ヘキャストすると、ガヤが爆釣でした🙄 
着水してすぐにヒットします。表層中層のガヤ・ゾーンをうまく通過して着底させることができると、メバル、ソイが掛かります。ガヤ、小メバル、外道を除いて、20cmオーバーのメバルが5匹、20〜24cmのソイが3匹あがりました。 

潮まわりが良かったのか、ガヤを除いても、ここ数日の朝マズメより釣果が良かったです。特に、消えたと思っていたソイが釣れたのにはビックリしました。2時間もキャストするたび釣れるので、途中で飽きてしまいました(贅沢な悩み)。
[PS]強風のやませでしたが、(あたしが知る限り)今日初めてサヨリ釣り人(2名)が堤防に出張ってました。夏の風物しの始まりです。サヨリが寄れば、港湾釣りクラブはシイラ狙いです。