五目釣り

 朝に夏泊半島西岸IGへマダイのぶっ込み釣りに行ってフグ地獄に会い、イソメが余ったので14時から満潮の16時まで港湾の堤防でソイ釣りをしました。

 秋ですねえ。晴れているのに、Tシャツにフローティングベストの格好だと肌寒かったです。また、秋は魚釣りのベストシーズンですよね。いろんな魚が釣れるのでファミリーフィッシングにはもってこいです。

 2時間ほどの釣行で、シマダイ2匹

結構大きくて20cmあります。

 ワカシ2匹

1匹目はイソメで釣れました。写真の2匹目は27cmもあってメバルロッドだったのでのされそうでした

 20cmぐらいのソイ5匹

 ちびクロダイ2匹🙄 小さくて針に掛からないだけで、いっぱいいます。

ヘチ釣りをしていたおじさんが30数cmのクロダイを上げてました。

 ちびマダイ4匹🙄 うじゃうじゃいます。ちびクロダイとタッグを組んでエサ取りするので、あっと言う間にイソメが無くなりました😮‍💨

 そして、タケノコメバル

28cmですが、肥えていて、すごい引きでした😆

 満潮時間帯に行けば秋の五目釣りが楽しめます😃