HGにアブラメ入ってました。

  今日は、この時期に滅多にない釣り日和となり、夏泊半島東岸のHGは堤防の内から外からテトラ帯まで満員御礼でした。

 正午に到着し、ウルトラシュートでアブラメを狙いました。はじめ、恒例のカジカ祭で(30匹ぐらい釣れました。ここまでくるとカジカ釣り名人です😑)、小型クロゾイやメバルは釣れますがアブラメは釣れず、「やっぱり今年は駄目か」と思っていたら、テトラ帯の真ん中の釣り人が、なんと50cm級のアブラメを上げました。「でっかいですね」と声を掛けたら「さっき、もっと大きいのを上げましたよ」と😱(あたしの夢である50cmアブラメをあっさり2匹も)。何の魚でも入り初めに大物が上がりやすいので、ようやく念願のアブラメがHG入りした模様です😃 と言ってる間に、その釣り人は3匹目をゲットしました。(もともとアブラメは居たけど、あたしの腕が悪くて釣れなかっただけかもしれません😶)

 負けていられないので頑張り、アブラメ2匹をゲットしましたが、50cmの半分もない小物でした😒


 でも、アブラメのクイクイという引きを味わえたし、なによりアブラメが無事に?入ってくれて、とても嬉しいです。目指せ、50cmオーバー!! 

[PS]久しぶりにコンビニでキャットフードを買ってきて、ビッコになったクマにあげました。クマくんが今年の冬を越せるか心配です。