冬季はHGですが…

  野辺地湾は西風が強くて白波が立っており、釣りができる状況ではありませんでしたが、通勤途中に夏泊半島東岸HGに寄ってみると、メバル釣り人でいっぱいでした。冬季は西寄りの強風が続くので、西風の影響が少ないHGに釣り人が集まります。

 せっかくなので竿を出してみました。真っ昼間でも結構メバルがあがってましたが、あたしは性懲りもなく大型ワームでアブラメ狙いのロックフィッシングです。が、(去年はいっぱい釣れたのに)やっぱりアブラメは入っていません。相変わらずカジカとチビ黒ソイだけでした😑

ソフトベイトの大型ワームと大型ジグヘッドを丸呑みしてます。考えてみると、カジカが主役の海って真冬ですよね。晩秋、初冬を飛び越えて真冬のコンデションになったみたいです。