青物シーズン終了の模様

  今朝の港湾では堤防側で4人、岸壁側で5人の布陣でサワラに挑みましたが、青物の釣果はありませんでした。マズメ時にイワシの大群が入ったにも関わらず、青物が付いていない(一昨日のHGでも同様でしたし、昨日港湾全域にカタクチイワシの大群がいたのに青物が釣れなかった)ので、時期的にシーズン終了と思われます。

ものすごい数のイワシの群れでしたが、ナブラの1つも起こりませんでした。

 例年だと11月末まで、(狙って釣ることは無理ですが)なにかの拍子に間違ってサワラが上がることがありますが、今年は極端に個体数が少ないので、それも期待薄でしょう。結局、(想定してましたが)あたしは今シーズン、サワラの釣果はゼロでした😢

 今後は根魚、イカ、チカなどのシーズンになります。