少し大きくなってます。

 今朝は、昨日のタイ釣りで残ったイソメを持って(すぐ無くなるので昨日は倍買った)港湾の堤防でのんびりメバル釣りをしました。
 明るくなって潮が上がってきたので、暗い時間帯より5時過ぎから釣果が上がりました。何度も書きましたが、今年の港湾のメバルは大きいです。
23.5cm
ひと頃、ガヤがガヤガヤいましたが、ここんとこ、めっきり数が減ったので、無駄に餌取りされず、釣りやすくなりました。逆に黄色いソイが繁殖していて30数匹釣ったうちの20数匹がキゾイでした。
(大した大きさではありませんが)今年、あたしが港湾で釣ったマゾイの最高記録です。ちょっとずつ大きくなっています。
27cm
[PS]サヨリ組が河口域に集中し、朝方の堤防は広びろしてます。