中潮の満潮

 今朝は風もなく5:17に中潮の満潮になる絶好のコンディションでした。過去データと経験上、なぜか大潮よりも中潮の方が釣果が上がります。
 ウルトラシュートで堤防外側のアジを狙ってみましたが、1匹だけでした😑
セメント岸壁では(暗いうち)もう少し大き目のアジが上がっているようですが、堤防外側で陽が昇ってからだと15cm前後です。誰もやっていませんが、堤防外側でもコマセを使ってサビキ釣りすれば数は上がります。

 メバルは相変わらず異常と言えるほど今年のサイズはデカイです。
ソイは数は上がりますが、20cmぐらいといまいち。
四天王Sw氏が上げたソイの口からイイダコが出てきました。もう居るんですね。
 セメント岸壁とは別に、入り江では連日(時間が限られますが)カタクチイワシ、マイワシ、アジが上がっています。