フクラゲはいっぱいですが…

 仕事が忙しくて釣りをしている暇がないなどと言っていられないので、朝仕事と午後の仕事の合間を縫って、13時前後の1時間だけ夏泊半島西岸IGでヒラメを狙ってみました。
 IGの先端にはアブラメ釣りをしている爺さんコンビがいましたが、あたしがヒラメを狙うと言ったら場所を譲ってくれました。爺さんもIGのポイントをちゃんと分かっているのです。ありがとうございました🤗
 フラットジャンキーを引いてくるとフクラゲが継いてきますが、今(ショアからのヒラメシーズンである6月中)のあたしにとって、青物は単なる外道でしかありません。「無視、無視」
 しかし、底層を引いてもアタリ1つありません。爺さん曰く「入ってねえよ」
 UGには入っていたのになあ、とボーッとしながら手前まで来たルアーの回収をしてたら、足元でゴンッとフクラゲがヒットしました。
38cm
先日UGに行った時、あたしの隣でメタルジグを投げていた若者がいて、全く無反応だったのに、あたしのフラットジャンキーにはフクラゲが何回も追いかけてきました。フラットジャンキーは飛距離が出ず風に弱いですが、集魚効果は抜群です。
 場所を譲ってくれたお礼に爺さんにフクラゲをあげ、仕事に向かいました。ヒラメは今日も釣れませんでした😔
[PS]岩場にクロダイ釣り人がいました。先日、クロダイ専科のMr氏も言っていましたが、6月はクロダイもシーズンインです。