ベッコウゾイ

 港湾の堤防まわりの藻が抜けたので、さっそく今朝4時〜5時半、メバル釣りをしてみました。

 が、予想に反してメバルは1匹も釣れず、ソイもマゾイやクロゾイの姿がなく、釣れるのはベッコウゾイとサバだけでした。

最大が32cmでした。

 入江のサビキ部隊もサバが大漁で、堤防の際でも釣れました。

 そして、いよいよ困り者のフグが活動を開始し、ワームが食われてしまいます😮‍💨

 メバルもソイも朝マズメなら暗いうちがベスト・タイムで、この時期は日の出が早く、4時だと遅いです。また、今朝は干潮で潮も動いていなかったので、メバルがいるかどうかの正確な判断はできません。いずれ、満潮の暗いうちにチェックしたいと思います。

[PS]通勤途中に夏泊半島西岸UGへ寄りました。ベイトが入っているのでヒラメが釣れないかなあ、と思ったのです。ここも港湾と同じで、足元でサバが釣れました。

 どうやら湾内に大量のサバが入ったようです。