藻が抜けました

 今年はずっと海が穏やかで、港湾の堤防まわりの藻(ホンダワラ)が7月まで残りましたが、昨日今日の強風で海が荒れ、今日の昼、堤防へ行って確認したら、堤防外側の藻もほぼ抜けていました🎉 ようやく明朝から毎朝のお勤め(メバル・ソイ釣り)ができます😀

 今日は風が強かったので、満潮になる昼に入江で前哨戦をしました。真っ昼間なので数は上がりませんでしたが、良型のメバルが上がりました。

 明日から楽しみです。

[PS]午後から久しぶりに六ヶ所村原燃港へ行ってみました。作業中だったこともあるのでしょうが、だーれも居ませんでした。

 強風でしたが道路沿いのサーフは追い風だったのでヒラメ等を狙ってみましたが、反応なしでした。そもそも、この時期に原燃港でヒラメが釣れたためしがないのですが、秋までヒラメは入らないのでしょうか? 外海のサーフは釣れるのに、不思議です🤔 ベイトもいたのですが…