ヒッチコック映画のワンシーン⁇

 ベイトのイワシが沿岸に寄らないからでしょうか。我々アングラーも困ってますが、カスミちゃんたちカモメは死活問題で餌がないのか、あたしが港湾へ行くと(とうとうあたしの車を認識できるようになり)、駐車場に車を停めた途端、カモメ軍団に取り囲まれるようになりました(「鳥」だけに「取り」囲まれる🐣)。

50羽ぐらいのカモメに360°囲まれてます😑

 ヒッチコックの映画なら、この後あたしは襲われて死んでしまうでしょうが、あたしはカモメとお友達なので…と言っても数が多すぎて(エサの)パンが足りません😕 野生動物の過度な餌づけ(人に頼る状態)は厳禁なので、カスミちゃん以外は可哀想ですが無視無視🙄

 で、今日は休日だったので、早朝3時半から港湾でチダイ釣りをし、4時半頃から師匠とサワラ狙い、昼の満潮に夏泊半島西岸MGで青物狙い、午後にUGでシロギス釣りをしました。

 前回釣れたチダイは干潮だったためか駄目で、港湾のサワラもMGの青物も駄目でした。

 UGのシロギスは、釣れるには釣れるのですが、外道が多すぎる。

 一番釣れたのがチビ鯛で、UGになぜか多いベラ。そして、アタリもなく針を切ってしまうフグ。最後に、中層には湾内で大繁殖のサバがいて、仕掛けを巻き取ってくるとヒットしてしまいます。

メバルロッドだと引きが楽しめます。小さいルアーならいっぱい釣れて暇つぶしになりそうです。

 秋の、五目釣り?でした🙃