まだ終わりじゃない

 B'zの『兵、走る』じゃありませんが、サゴシと青物はまだ終わりじゃなかったんですね。今日、仕事へ向かう途中、ちょっとだけアブラメ釣りをしに夏泊半島東岸HGに寄ったのですが、イワシの大群が居着いていて、サゴシ&イナダが上がってました。

 港湾では11月25日以降サゴシや青物が釣れた報告はありませんが、(たぶん港湾に入った群れの個体すべてを釣り切ってしまった)水温も高く、シーズンが終了したわけではなかったようです。12月に入っても釣れるなんて前代未聞ですが、今年はいろいろと特別な年ですね。来年がどうなるか予想がつきません🤔

 で、ルアー・タックルを裏小屋に収納してしまったあたしは、予定通りアブラメ釣りをしました。

根掛かりロストが恐いので、またもウルトラシュートの代わりに不要になったシンキング・ミノーを使いました。

 釣れるのですが、皆サイズが30cm弱で、良型(希望は40cm以上)が上がりません。今年はリリースして、来年、大きくなって釣れて来るのを期待します。

[PS1]昨夜から今朝方、サゴシが釣れる夢を何度も見ました。「サゴシはまだ釣れるんだよ」と神様のお知らせだったのでしょうか🙄

[PS2]ガルプワームは以前から不良品が多いのですが、リニューアルしてから(あたしだけに不良品が当たっているのか)もっとひどくなった気がします。

ひん曲がっていて、上のワームは餃子の羽根みたいのが付いている。

 原価800円で8本入りなので1本100円。1袋の中に2本も不良品が入ってました。200円返金してほしいです😤

 ガルプさん、ちゃんと品質管理、品質保証して下さい。