釣り納め

 やはり、ちゃんと釣り納めをしないと寝起きが悪いので、昨日の午後、天気が良かったので、一旦収納したタックルを離れの小屋から引っぱり出して、夏泊半島東岸HGへアブラメ釣りに行きました。

 できればホームグラウンドの港湾で、今年一年の感謝の念を込めて釣り納めをしたかったのですが、港湾は降雪により駐車場に入れませんでした😞

 神事?を執り行なう気持ちの問題で、釣れる釣れないはどうでも良いのですが、やるからには釣れてほしい。が、時合が悪く、タックルもベストではなかった(背の高い藻がびっしりで、根掛かりが怖く、ウルトラシュートを使えない)ので、残念ながらアブラメは釣れませんでした😑

カジカがいっぱい。

 ま、釣り運が薄い、あたしらしい終わり方です🙂 間違って爆釣したら、翌日も来て、釣り納めになりませんから。やることをやって、スッキリしました😊

 それでは皆さん、良いお年を!!

[PS1]先回の釣行で冬用手袋の左を落としたのかロストして、今回、左手だけ薄手の手袋をはめていたら手がかじかんでしまいました。年明けは夕刻の極寒のなかニシン釣りをするので、帰りにサンデーに寄って、モコモコの手袋を購入しました🧤

[PS2]釣りと全く関係ない話ですが、昨今、クマやイノシシ等、野生動物が街なかに出没してますが、我が家の隣の空家にイタチが住みつきました😳

すばしっこくて写真が撮れませんが、足跡がいっぱいで、赤丸の所を出入りしてます。