イワシが居着いた結果

  昨日ゲットしたイワシで、今朝はセメント岸壁で浮き釣りをしました。昨日までの暴風でイワシが居着いたようで、朝マズメにイワシの群れが入っています。

 となれば、この時期ですから青物が付いている可能性が大きく、予想通り今朝、老人部Kz氏が投げていたミノーに50cmのイナダがヒットしました。

 丸々肥えてイナダに見えないので、クラブメンバーらで「ヒラマサじゃないか」「カンパチじゃないか」と揉めましたが、やっぱりイナダですよね。無知ですみません。

 加えて、珍しく老人部のKz氏がセメント岸壁でミノーを投げていたのは、昨朝サワラとイナダが上がったを見たからだそうで、これで、あたしが知る限り3本目のサワラが港湾であがった模様です。

 例年より全然数は出ませんが、一応青物シーズン中です。あたしの浮きはピクリともしませんでした😑

[PS]予報通り、陽が昇って西風が強くなったので、昼に夏泊半島東岸HGヘ行ってルアーを投げてみました。何の反応もなかった、と言うより誰もいませんでした。