ヒラメ第3戦も撃沈

 今日はまず、3時半起きで港湾ヘ行きフクラゲを狙ってみました。フクラゲではなく、20〜30cmのワカシが堤防周りにたくさんいて、フラットジャンキーを追いかけてくるのですが食いつきませんでした。メバル用のワームの方が良いかもしれません。
 ソイ、メバルは数日前から不漁です。四天王Sw氏いわく、堤防のすぐ沖に漁師が網を掛け、港湾内に魚が入って来れない状態になっている、とのこと。また、堤防内側は海底にヘドロ状の藻が溜まり、ルアーを着底させるとデロデロになります。カレイなどの投げ釣りは釣りにならないと思います。
 午後は仕事が14時に終わり、5〜6mの西風なので夏泊半島東岸へフクラゲ釣りに行こうと思ったのですが、青森市からの国道沿いのT漁港に釣り人が結構いて、これなら夏泊半島西岸UGの内側ならヒラメ釣りができるだろうと、第3戦に挑みました。
 15時に到着。駐車場が車でいっぱいです。強風の中たくさんのアングラーが釣りを楽しんでました。堤防外側ではフクラゲが、内側ではメバルが量産されてました。
 近年あたしは身体のバランスが悪く(歳かなあ)、強風のなか高い所にあがるが怖いので、予定通り内側でヒラメを狙ってみました。
以前、シーバス専科M氏から「岸の青色の小屋を狙ってキャストするとヒラメが釣れる」と教えてもらったのですが…
17時まで頑張ったのですが、またもスコンクでした😣 初ヒラメはいつになるやら…