サクラマスあがりました‼

本日15時、港湾でサクラマス52cmがあがりました! 今期第1号です。あげたのは連日ルアーを投げていた四天王St氏。氏は毎年六ヶ所村サーフにも足繁く通っていますが、サクラマスをあげたのは2年ぶりだそうです。おめでとうございます🎉
 しかし、今年はシーズンが早い。例年港湾でサクラマスがあがるのは5月で、あたしを含め港湾釣りクラブ他メンバーは完全に油断してました。あたしなんか毎日のようにSt氏と会ってて、朝晩ルアーを投げている氏に「まだ早いですよ」なんてアホなことを言ってました。深く反省です。
 考えてみれば、今年は温暖で桜をはじめ何でもシーズンが早いし、そもそもあたしらクラブメンバーは4月中港湾で朝ガレイ釣りに興じていて、それが終わってイナダが入るまでやることがないので(宝くじに当たるような)サクラマスを狙ってきただけで、サクラマスがいつ港湾に入って来るのか誰も知らないのです(シラウオが入れば入ると言い伝えられてきました)。
 これで新しいデータができました。
[PS]老人部らが中心になって入り江でカレイ釣りが行われていますが、小ガレイとカニがメインです。(昨日40cm級のアブラメが上がったそうです)
 あたしは昼頃、西風を避けて夏泊半島東岸HGでアブラメ釣りをしました。ど干潮で食いが悪く20cmのアブラメが2匹と小ソイが1匹、他はガヤでした。