初サワラ

 今朝、港湾の堤防にソイ釣りに出たら、対岸のセメント岸壁にいつになく、たくさんの釣り人がいて、聞けば昨日サワラが上がったそうです。一週間以上も前に目の前でサワラが跳ねたのを視認し、入っているのは分かっていたのですが、ようやく今期の初サワラです。例年通り9月末から本格シーズンに突入するでしょう。
 あたしとしては肩の調子が良くなるまでイワシ餌の浮き釣りをしたいのですが、頼みのイワシがゲットできません😔
 今朝の堤防では、久しぶりにYs爺さんがメバル、ソイ釣りをしていたのですが「全然釣れねえ」と言って早々に帰って行きました。(他のみんながルアー釣りに興じて誰もメバル釣りなんかしていないので)そんな訳がないと思い探ってみると、なるほど先般からの状態が続いていて、ソイは1カ所(だけではないでしょうが)に集まっており、それ以外(定番の堤防先端とか)では全く釣れませんでした。
 で、集合場所(前回と違うので移動している模様)を見つけたあたしは入れ食いでした😆
少しずつ成長してきてます。27cm
相変わらず今年の港湾のメバルはデカいです。
クロダイ釣り用に買ったガルプのカニ型ワームはソイ釣りにはgoodです。