クーラーボックス買いました。

 今日は15:40大潮の満潮なので、朝仕事の後、カレイと相性が悪い夏泊半島北岸SGヘ向かいました。どうして相性が悪いSGヘわざわざ出向いたかというと、SGのカレイポイントは堤防先端からかなり遠目にあるカケアガリだと聞いており(シーズン中はいつも先客がいて試したことがない)、3.3mのニュー・ロッドと200mのラインを巻いたニュー・リールの性能を試そうと思ったからです。で、今までのロッドはマックス24gで6〜8号オモリを使ってましたが、ニュー・ロッドはマックス40gなので重いオモリを買おうとモトオ釣具店に寄りました。と、モトオ釣具店の入口にはスカリがぶら下がっており、先般スカリを盗まれてスカリがないことに気づいてしまいました😬 同じ物は900 円もするので我慢して一番安い400円を手に取り、店内に入ると正面にクーラーボックスが…😣 あたしはクーラーボックスを持っておらず、釣った魚をビニール袋に入れて車内に放置しています。これから温かくなると魚が痛む。何年も前からクーラーボックスを買おうか悩んでいました。「えーい、スカリが無くなった良い機会じゃ!」 勢いでクーラーボックスを買ってしまいました😌
イソメを入れて置くと陽に当たらないのでデロデロにならないし、ジュースも入れられるし、椅子にもなって、とても便利です。もっと早く買っていれば良かった。
11時にSGに到着。平日の真っ昼間で(港湾は)白波が立っていたので誰もいないだろうと思って来たのですが、堤防先端に先客がおり複数本竿を出していました😑
 仕方がないので準ホームグラウンドの西岸IGヘ移動。新ロッドの試釣はお預けです。
 いつものように占拠爺さんが先端と内側のポイントすべてを占拠……ゲッ! 堤防中程外側のあたしのポイントにも竿を出してる🤯(多分あたしが毎回あげてるのを見てたんでしょう) 挙げ句、あたしが準備している間にそのポイントで1匹あげるし。
 それでも、大人のあたしはニッコリ笑って「いっぱい上がりましたか?」と社交的に挨拶しました。
 しかーし、やっぱりIGは相性が良い。5分も経たず、37cmの良型を上げました😄
後が続きませんが、本番は15:40大潮の満潮。14時半からが勝負です。
 ところが…海の向こうから雨が向かって来てました。スマホで天気予報を確認したら、午後から雨なんですね。カッパはありますが、さすがにこの時期の雨はきついです。13時半に退散しました。