アタリは頻繁…

 港湾に朝ガレイ釣りに行こうとしたら、起きがけ(魚を釣る前に)脚をつりました😫 悶絶していたら出発が遅くなり、堤防に立った時は5時近くになってました。日の出が早くなり、マズメに間に合わなくなってきました。毎年のことですが、明日から3時半起き、すぐに3時起きしなければなりません。
 それにしても今朝は寒かった。氷点下🥶 昨日、冬用のウエアをクリーニングに出したことを後悔しました。
堤防東側のいつものポイントに投入。満潮への上げで、陽が出てからもずーっと着底と同時にアタリがあります。が、小ガレイが山ほどいるようで、仕掛けを1m以上引っ張って行くのになかなかヒットしません。あっと言う間にイソメがなくなりました。
 ここまでの釣果は上の写真の手のひらサイズ2枚だけ。と、6時近くになって、セメント岸壁でカニ籠をあげていた四天王Sw氏が堤防にやって来て、カレイを所望。釣りあげた2匹はリリースしたと言ったら、「今すぐ釣れ」と命令されました。300円分のイソメは最後の1投分だけ。小ガレイにつつかれて終わりかな、と思いきや、最後の最後に良型が上がりました。良かった良かった😙
 [PS]いっしょにカレイ釣りをしていた四天王Kb氏に特大のハゼが掛かりました。聞けば、昨日はもっとデカイのが釣れたそうです。
このハゼで25cmぐらいありました。これよりデカイって…