潮止まり

 今日は太平洋岸から野辺地町は雪でしたが、明日明後日は釣りができないので、朝仕事後、昨日カレイ3枚をあげた夏泊半島西岸のIGヘ行きました。予報では青森市側は曇りらしいし、東風なので西岸なら大丈夫だろうと思ったのです。
 が、東風なので波はないのですが、西岸の方が風が強く(6m)、吹雪いてました😫 雪中行軍です。
さらに、到着したのが12時半で、はじめはちょっとだけ潮が動いて(6号オモリが流される)、カジカのアタリが頻繁にありましたが、すぐに潮止まりになり、うんともすんともいわなくなりました。ただ、ひたすら寒いだけです🥶

辛抱できず、満潮が17時なので、港湾で釣りをしようと帰って来ました。昨日、一匹狼En氏が港湾でもカレイがあがると言っていたので、久しぶりにホームグラウンドでの釣りです。
 が、2投目で根掛かりして仕掛けを切り、昨日今日でIGでも仕掛けを切っていたので、カレイ仕掛けがなくなってしまいました😑 どうせ使うので、その場でカレイ仕掛けを何本も作っていたら、すっかり身体が冷えてしまい、ギブアップです😓
 カスミちゃんたちにも久しぶりに会ったので、パンをあげました。
去年、雛だったカモメたちが立派な大人になってました。